人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日本での任務・大腸癌検査

今回、日本でやりたかったことについて。


日本での任務・大腸癌検査_a0122243_23241014.jpg




自分の為、家族の為にやりたかったこと。
それは、”大腸癌検査”でした。

私の母方は癌家系なのかもしれません。
それも大腸癌が多く、私もいつかは検査を
しておかなければ、、、と悩んでいました。
アメリカでやるとなると(私の保険では)
とても高いので、するなら日本でと決めて
いたので、今回思い切ってやることに。

周りでも何人か大腸癌検査をしていて、
皆が口を揃えて言うことは”死にそうだった”
”二度とやりたくない”。”最悪”。
そんなに苦しい検査なのか〜。私は症状すら
まだ出てないのに、検査するなんてバカなのか。
と何度も真剣に悩みました。

で、終わった感想はと言うと。
全然、大したことなかった〜!
皆、ハッキリ言って大袈裟過ぎ!

昔は確かに痛かったそうです。
でも今は精神安定剤のような注射も希望
すればしてくれるし、私は終始夢ごごちで
終了。検査後もまだ眠かったので、ベッドで
昼寝までさせてもらいました。強いて言えば
前日の検査食が不味いけれど、デトックスも
出来たことだし一石二鳥。検査結果は問題なか
ったので今度は二年後でいいらしいです。

なので、大腸癌検査をするのを躊躇している方!
心配しないで検査を受けて下さい〜。


もう一つ、日本でやりたかったこと。
次女の七五三をしていなかったので、
一年遅れだけど着物で撮影してもらいました。
長女もまた写真を撮って欲しい〜と言うので
姉妹同時で。いい記念になりました。


日本での任務・大腸癌検査_a0122243_23271490.jpeg




by ktwombly | 2017-04-26 10:45 | 日本
<< ニューヨークの春を楽しむ 里帰り・2017 >>