人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


京都・子連れ編の楽しみ方

鴨川の飛び石。

春の陽気が気持ち良かった。

京都・子連れ編の楽しみ方_a0122243_08141876.png




ニューヨークに戻って4日目。
JFK空港に降り立った時は、とても寒く。。
半袖だった京都とのギャップが激しすぎ。
昨日も厚いコートが必要でした。

時差ぼけが、ほぼなかったのは長女。
次女は2日間は午前3:30起床。
昨日から平常通り午前6:00起床。

私は、時差ぼけ中は赤肉を欲します。笑
ちょっと奮発して、Kobe Beefのミンチ肉で
自家製ハンバーガー。とは言えアメリカの牛肉
なので、神戸牛とはまた違うんでしょう。


京都では、嵐山電鉄(通称:嵐電らんでん)にも
乗りました。一両しかないこの路面電車、内装が
レトロでとっても可愛い。ホームの桜も綺麗でした。
うちの娘たちも大喜びで良かった。

京都・子連れ編の楽しみ方_a0122243_02235568.jpg

日本に行ったら何が食べたい?と聞くと、
子供たちの希望は、”クリームソーダ”でした。
日本の絵本か何かで覚えたんでしょうか。
綺麗な色の飲み物に、アイスクリームが
乗っかっている、何とも夢のあるドリンク!

そんな夢を叶えてくれる場所を見つけました。
寺町通のアーケード内に何やら行列が。。。
行ってみると可愛いカフェ。クリームソーダの
専門店があったんです。女3人で、それぞれ
違う味を3種類オーダー。子供たち、想像通り
飲みきれず、次女なんて一口アイスを食べて終了。

京都・子連れ編の楽しみ方_a0122243_02255650.jpg




by ktwombly | 2018-04-12 13:32 | 日本
<< 新快速で姫路城へ行ってきました 春の里帰り 2018 >>