人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


春はどこへ、、、?4月なのに、寒いニューヨーク

一度は暖かくなったけれど、

冬の寒さに戻ってしまいました。


春はどこへ、、、?4月なのに、寒いニューヨーク_a0122243_09460632.jpg





桜も頑張って咲きそうだったのに。
雨風、そして真冬並みの寒さに逆戻り。
朝晩は厚手のコート、ブーツ、ニット帽も
被っている人も見かけます。春はどこへ?

曇っている日が多いので、気持ちまで暗く
ならないようにと、美味しいものだけは
欠かさず食べたり飲んだり。

これらは、日本で買った美味しいもの。
”春限定”、とか”桜”とか、名前に心踊らされ
てしまう。パッケージもなんだか可愛いし。

左:一人で入った小川珈琲にて、ここでも
春限定商品を買ってしまった。コーヒー豆。

右:桜という名前に惹かれ、チョコレートも。

春はどこへ、、、?4月なのに、寒いニューヨーク_a0122243_00323015.jpg

時差ぼけ中にホームシックになるとは、よく
聞く話ですが、私も眠さから本調子では
なかったこの1週間。寒さも手伝って
イマイチやる気が出ませんでした。

今朝もお休みの日なのに、曇り空で家の中が
暗いせいか気が滅入ってしまい、午後からは
子供達を無理やり誘って公園へ行ってきました。
肌寒かったけど太陽が出始め、気持ち良かった。

外の空気を吸って、お日様に当たるってとても
大事。これで、エネルギーチャージ完了。
さて、明日からまた頑張ろう。


by ktwombly | 2018-04-18 08:36 | 日常
<< 人に頼られる嬉しさ 新快速で姫路城へ行ってきました >>