人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


July 4thのコニーアイランド

昨日は独立記念日でした。

初めて見たコニーアイランドの花火。


July 4thのコニーアイランド_a0122243_05240206.jpg




July 4thの花火といえば、老舗デパートの
メイシーズの花火が圧倒的に有名だけど。
(今年はイーストリバーで打ち上げられた)

子供たちを連れて、いかに簡単に人混みで
花火を見るかっていうのが問題で。

そういえば、うちの子たちって生で花火を
見たことがない!あり得ない〜。
で、考えた結果、家からまあまあ近くて便利な
コニーアイランドの花火を見に行くことに。

こちらは夜9時を過ぎないと暗くならない
ので、もちろん花火の始まりも遅い。
9時半スタートに合わせてビーチに行った
のに、始まったのは10時。。。日本では
考えられない時間の適当さ。。(苦笑)

ちゃんと昼寝もさせて準備万端のはずが、
次女が眠いと文句を言い出し、挙句の果て
には”花火なんていいから、帰りたいー”だと。

でもちゃんと見ることができました!
まあ、日本の素晴らしい花火とは比にならない
けどね。これはこれで良し、かな。(笑)

July 4th。
独立記念日は我が家(夫の家族)にとっては
とても大切な日らしいです。なんでも夫の
先祖に、当時イギリスと戦った兵士がいた
らしく。

そんなわけで、歴史に興味を持ち始めている
長女。アメリカ国旗をデザインしたケーキを
デコレーションしてくれました。

July 4thのコニーアイランド_a0122243_05241601.jpg


ケーキが出来上がるまでに、実は一悶着あった
のですが。買い物とか色々して、帰って夕食
作る前にケーキを焼かなければならず、私一人
キーーーーっとなっておりました。(笑)
こんなことならスポンジくらい買っておけば
良かった。。。花火見に行く前から、一人
疲れていたのは、この私。。。

まあ疲れたけれど、いい思い出になったし
良かった。聞けば、周りの友達も、やはり
子供たちと花火を見に行って、疲れ果てた。
と同じようなことを言っていました。笑

お母さんはどこも大変ですね。




by ktwombly | 2018-07-05 16:50 | お祝い
<< 自由の女神が見える島へ 久しぶりにWカップに燃えました... >>