人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


自由の女神が見える島へ

今年も行ってきました。

船に乗ってガバナーズ・アイランドへ。


自由の女神が見える島へ_a0122243_03593373.jpg




日本のニュースによると、平成で最大の
大雨になったとか。。。写真で見る限り、
とても大変な事態になっていますね。。

義母も日本のニュースは欠かさずチェックして
くれているみたいで、”洪水はどうなの?”と
私の親戚家族を心配して連絡がありました。
どうか、これ以上被害が広がりませんように。

*********************
日曜日、毎年夏の恒例、船に乗ってきました。
湿気が少なく、とても過ごしやすかった。

沢山の屋外レストランやカフェ、バーが
あるので、何も持参しないでも飲み食いが
できます。でも島というだけあって、全てが
高い。我が家はランチを持参し、ピクニック
しました。外で食べるお弁当は美味しい。

自由の女神が見える島へ_a0122243_03550922.jpg


ブルックリンの名物、ブルーマーブル。
オーガニックのアイスクリーム屋さん。

自由の女神が見える島へ_a0122243_04075962.jpg


雲一つなく、晴天なのは良かったけど。
かんかん照りの中を遊んでいたら、長女が
疲れてしまい、木陰で休ませていました。
そしたら、見覚えのあるファミリーが。

長女のベストフレンド!
こんなところで会うなんて。
もちろん、途端に元気になった長女。
ベストフレンドって一番の薬ですね。(笑)





by ktwombly | 2018-07-09 08:35 | お出かけ
<< 子供達の夏休み July 4thのコニーアイランド >>