人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


友達の結婚式へ参列した際に、困った意外な事

それはそれはステキな結婚式でした。

おめでとう♡

友達の結婚式へ参列した際に、困った意外な事_a0122243_09194681.jpeg




夫の友達の結婚式がありました。
アメリカでの結婚式、何が違うのか?


困った事、その1。ドレス選び。
フォーマルなウェディングだった為、
カクテルドレスという決まりがあり。
第一カクテルドレスってどんなの??汗

焦って調べてみると、それはそれは様々で。
思いっきりエレガントでもいいし、シンプル
なデザインでもいいし。私はダークブルーの
膝が隠れる丈のドレスを選びました。
これならちょっとしたお出かけにも着れそう。

友達の結婚式へ参列した際に、困った意外な事_a0122243_23052981.jpg


困った事、その2。ディナー会場の席がバラバラ。
これは、本当にあり得ないーー!と思いました。
私と夫の席が遠く離れていて、しかも両隣共
知らない人。前も知らない人。この時ばかりは
夫の友達の新郎を恨みましたよ。。(涙)

元々、私は知らない人と話をするのが苦手で、
しかもこんなゴージャスな場で、私は既に緊張
気味なのに、泣きそう。。帰りたいーーー。

新郎、こういうことが好きなんです、昔から。
彼のパーティーに行くといつもそう。
カップルをわざと離した席にして、折角だから
新しい知り合いと会話を楽しんで下さい♡って
いう彼なりの配慮なのか。やめてよ〜。

いつもなら、渋々承諾するんですが、
この日は夫も、あまりにも私が可哀想と思った
みたいで、上手く席替えしてくれましたが。。

なんだかんだ、楽しめました。
ワインとお料理も美味しかったし。

友達の結婚式へ参列した際に、困った意外な事_a0122243_19325423.jpeg

困った事、その3。ダンスなしでは語れない。
ディナーの後、ダンスホールに移動し、
新郎新婦はもちろん、老若男女踊り出す。(笑)
お爺ちゃんやお婆ちゃんもノリノリで、それを
見ていたらダンスが苦手な私も楽しまねば。
楽しまないと損!っていう雰囲気で、これは
意外だったけど楽しかったです。

1〜2時間が経った頃から、少しずつ人が減り、
好きな時に帰るっていうのもアメリカ風ですね。
新郎新婦もワイン片手に踊っているので、さて、
どこに行ったのか?

友達の結婚式へ参列した際に、困った意外な事_a0122243_19443972.jpeg

そんなこんなな結婚式でした。
結果、楽しかった😊
おめでとう!!



by ktwombly | 2018-07-20 10:33 | お祝い
<< ワン・ワールドトレードセンター... 今年の子供たちのサンダル >>