人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏のバケーションの始まり2018

待ちに待ったバケーション!

毎日カヌーで遊んでいます。

夏のバケーションの始まり2018_a0122243_18061530.jpeg








今年もやって来ました。
毎年恒例フィンガーレイクスへ!
今日で3日目。楽しい!
子供達の年齢が上がると共に、荷物が
ちょっとずつ少なくなってきている。
そして車での長時間ドライブも劇的に
ラクになってきている!

今年の宿泊先も、バケーション・ハウス。
去年の夏が終わった時点で直ぐに今年の
バケーション・ハウスを予約。競争率が
高いので、いいなと思った場所は直ぐに
押さえないとゲットできないのです。

私達のバジェットでは湖沿いの家は
高すぎて、あったとしても狭すぎたり
古かったりで好みじゃない。
やっぱりレイクビューは諦めるか…と
思ったら、友達のヨットクラブの近くに
理想のバケーション・ハウスがあった!
湖と繋がっている綺麗な運河沿いの家。
運河でもいいんじゃない⁈ってことで
滞在3日目ですが気に入っています。

しかし、うちの子達…。
シティっ子ぷりが酷くって…。
庭に1人で出て行きません。
ニューヨーク・シティでは基本
いつも親と一緒に行動してるので。
ってそれが良いとは全く思っていない
のだけど、1人行動しないという習慣が
身についてしまってるのでしょうね。
それに比べて日本の小学生は凄い!
1人で電車に乗ったり、逞しい!

というわけで、24時間親子べったりと
しています。(苦笑)
昼間は湖で泳いだり、アンティークを
見に行ったり。日差しの少ない朝夕は
カヌー遊びに徹する。この日は夫と
子供達で出発。

夏のバケーションの始まり2018_a0122243_18241431.jpeg


朝夕は大きな船も通らないので、
波が立たず、カヌー遊びに丁度いい。

夏のバケーションの始まり2018_a0122243_18252644.jpeg


鱒などの魚も沢山います。
魚釣りもしてみたいな。

夏のバケーションの始まり2018_a0122243_18275499.jpeg

by ktwombly | 2018-08-07 05:30 | 旅行
<< バケーションなのに風邪っぴき一家 ファッション業界へ侵入してきた週 >>