人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏が終わろうとしている…

きのうも…

オンタリオ湖で泳いできました。

夏が終わろうとしている…_a0122243_09523416.jpeg




気のせいか、バケーションに来た時より
日が暮れるのが早くなってきた気が
します。今滞在しているNY州北部では
紅葉も少し始まっていて、秋はすぐそこ。

昨日も早くから出発し、静かなビーチに
向かいました。この辺は人口が少ないのも
あって、夏休みでも平日だと空いていて、
午前中だと寂しいくらい。週末は混み合う
けれど、私がよく通った琵琶湖なんかの
混みようとは程遠い。。

午前10時半に到着したら、小さな男の子
とその家族だけがビーチにいて、貸切状態
でした。波もそこそこあって、遠浅で、
湖の向こう側は見えないけどカナダ!
対岸が見えないから、海に来た感覚。

夏が終わろうとしている…_a0122243_09592515.jpeg


ランチは簡単に…。
ターキー&卵のサンドイッチとパスタ。

夏が終わろうとしている…_a0122243_10054959.jpeg


バケーションもそろそろおしまい。
荷物をまとめ始めたら、やっぱり
寂しい気持ちになる…。

でも、我が家に帰る楽しみも。
自宅の郵便受けには、新しい担任の
先生からの手紙が入っているはず。
この数日、数名のパパ友何人かから
連絡がきてて、「新しい先生は誰?」と
聞かれ、私も知りたくてウズウズ…!

いつも思うけど、アメリカの親御さん、
必死です。(笑) そしてママではなく
パパたちが必死という所が良い意味で
可笑しくって。(笑)


最終日の今日は生憎の雨。
でも友達の娘さんが遊びに来てくれ、
一緒にトトロを見て賑やかでした。

夏が終わろうとしている…_a0122243_05373663.jpeg




by ktwombly | 2018-08-16 16:40 | 旅行
<< バケーション終了〜。なんだかん... 終戦の日、長女に話をしてみました >>