人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


感謝祭の前日、準備が整いました。

チョコレートケーキは、次女用。

明日のパーティーのデザートです。


感謝祭の前日、準備が整いました。_a0122243_02174806.jpg




明日はアメリカ人が大好きなサンクス・ギビング。
例年だと義母宅に集まるのですが、今年は別々に
祝うことになりました。義母はボストンの義弟宅へ。
私たちは、初・アメ友達家族を呼んで我が家で!

頼んでおいた七面鳥が昨日配達されました。
大人3人、子供4人で、このサイズ。
(奥さんはお肉を食べないので、サーモンを準備)
感謝祭の前日、準備が整いました。_a0122243_02172857.jpg
ターキーには、クランベリーソース。
これはわざわざ作りません。2種類を用意。

感謝祭の前日、準備が整いました。_a0122243_02180481.jpg

私たちが作るのは、ターキー、スタッフィング、
サラダ、ロースト野菜。今年は気兼ねなく自分達の
好きなものを食べたかったので、鮭の味噌漬けと
炊き込みご飯も。アメリカン×和食。

友達も何種類かのディッシュとパイを持ってきて
くれると言うので、すごく助かります。

次女はパイは好きじゃないので、彼女用に
チョコレートケーキを焼いておきました。
なかしましほさんのレシピで、気に入っています。
冷蔵庫に一晩寝かせて食べると、更に美味。

感謝祭の前日、準備が整いました。_a0122243_02330056.jpg

まあ、色々あったんですが。。。
まずボストンの義弟が、今年は彼らの家で
感謝祭をしたいと言い出し、それにオッケーした
義母。私も夫も感謝祭前後は仕事を休めず、
数日もボストンに行くことは無理なので、
今年は別々に祝おうということになったんです。

、、、が子供たちは従姉妹に会いたくて撃沈。
でも友達家族を招待したので、楽しんでくれると
いいな。と思います。







by ktwombly | 2018-11-21 12:45 | お祝い
<< 氷点下の感謝祭〜ブラックフライ... 何かと食べることの多い季節到来 >>