人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


楽しかった母との1週間

和菓子を沢山持ってきてくれました。

これは長女が大好きな塩見饅頭。


楽しかった母との1週間_a0122243_22431533.jpg




先週の火曜日の夕方便で到着した母。
股関節が痛かったり、胃腸の調子が悪かったり
と聞いていたので、今年は来れないかなあと懸念
していたけど、元気そうな表情で安心しました。

私は先週の日、月と胃腸風邪で寝たきり。。。
でも母が到着する火曜には元気になり、どうにか
掃除や諸々間に合って良かった。母や子供達にも
移らず、本当にそれが心配で心配で。。

どんどん年老いていく両親。
遠く離れた海外に来てしまい、申し訳ない気持ちで
心苦しいこともあります。これは海外在住者にとって
多くの人が悩むことですよね。自分のできる範囲で、
必要な時にお手伝いできたらいいのかな。

母は昨日、帰国しました。たったの5泊だったけど、
沢山話しをし、私も心から楽しかったなあ。
帰ってしまって寂しいなあ。と思います。
寂しいなあと思うくらいが調度いいんだけど。(笑)

楽しかった母との1週間_a0122243_22430556.jpg

母が来ている間、私は仕事をお休みしていました。
明日から出勤。それを次女に話すと、悲しそうな顔で、
「明日にならなければいいのに、、」だって。(涙)
まだまだ小さいんですよね、5歳って。

鼻をグズグズさせていた次女。とうとう風邪を引いた
のかな?悪化しませんように。








by ktwombly | 2018-12-03 09:00 | 家族
<< 冬の風物詩がお目見え 大掃除の週。そして私は胃腸風邪。。。 >>