人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


疲れが出てきた旅5日目〜ケベック市へ移動

ずーっと行ってみたかった街。

中世の街へタイムトリップしたよう。

疲れが出てきた旅5日目〜ケベック市へ移動_a0122243_09240382.jpeg





モントリオールから北西へ車で
約3時間。ケベック市へ到着。
北米のパリとはこのことね。
ヨーロッパの雰囲気が半端ない!

モントリオールでも切に感じたこと
だけど、こちらケベック市の人も
とっても親切で、気さくに話しかけて
くれるのが素晴らしい。フランス語を
習おっかな〜なんて…いつもの事ながら
かぶれまくっています。

これが有名な丘の上のホテル。
シャトー フロンテナック。
お城のようなホテルで、誰もが
一度は泊まってみたいと思う場所。

疲れが出てきた旅5日目〜ケベック市へ移動_a0122243_10404156.jpeg


ここからケーブルカーで下の町まで
降りました。2分も経たずに到着。

下の町も素敵。

疲れが出てきた旅5日目〜ケベック市へ移動_a0122243_10421002.jpeg


帰りはかなりの急勾配を歩いて登って、
私はもうクタクタ…。子供達はというと
笑いながら坂を走って登り、楽勝。
若いってステキだ。

疲れが出てきた旅5日目〜ケベック市へ移動_a0122243_09330785.jpeg


ケベック州の有名なプチンという
食べ物にもありつけました。
カリカリのポテトの上にチーズと
グレービーがかかってて、そんな
こってこての料理を長女が気に入って
ビックリ。私は2口でギブアップ。

疲れが出てきた旅5日目〜ケベック市へ移動_a0122243_10491053.jpeg


で私が気に入ったものはというと、
鹿肉バーガー!これが最高に美味しい!

疲れが出てきた旅5日目〜ケベック市へ移動_a0122243_10500937.jpeg

見た目的にはショボいですけど…
私鹿肉が大好きなんで…。

明日はケベック最終日。
午後からバーモント州に移動します。


by ktwombly | 2019-04-25 21:52 | 旅行
<< ケベック最終日、ホームシック再発。 モントリオール3日目 >>