人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


子供でも使い易い麦茶用ピッチャーをIKEAで発見!

使い易そうなピッチャーに出会えた!

子供でも使い易い麦茶用ピッチャーをIKEAで発見!_a0122243_04380619.png
(https://www.ikea.com)





長年探し続けていた麦茶用ピッチャー。
我が家では長女が麦茶をよく飲むので、
一年中、冷えた麦茶を冷蔵庫にスタンバイ
させています。

今まで使っていた数々のピッチャー。
1、蓋が取れやすい。
2、子供には重い。
3、こぼしやすい。

と、どれもこれも不満あり。
そんなんだからか、いつの間にか子供たちは
自分で麦茶を淹れるのを嫌がるようになって
しまいました。おやつの時間、毎回の食事時、
一日に何度も「麦茶ちょうだい〜」と私を
呼ぶように。これが地味に面倒っ。

先週、IKEAに行った時もピッチャー探しなんて
諦めていたんです。私の探し求めてるものなんて
ありっこない。と決めつけていたから。
それが、夫が「これだ!」と言うもんだから、
試しに買ってみたら、大当たり〜!

長女はラクラク〜。この人が一番麦茶を飲んでる
ので、彼女が一番喜んでる。

子供でも使い易い麦茶用ピッチャーをIKEAで発見!_a0122243_04352017.jpg

まだ小さな手の次女だって、こぼさない!
もっと早くに出会っていたかった〜。

子供でも使い易い麦茶用ピッチャーをIKEAで発見!_a0122243_04351188.jpg

ガラスがいいなとは思うけれど、重いし、
子供向きではないですね。これはプラスチック
なので、とにかく軽いのが嬉しい。

このピッチャーには、取り外し可能な氷を作る
もの(なんて呼ぶのか?)もあるんです。
トップ写真の真ん中の棒、これを冷凍庫で予め
凍らせておき、それを取り付けると、室温でも
飲み物が冷たいまま飲める、というもの。

我が家では軽さ重視なので、取り外したまま
使用しています。


今週末はアメリカは3連休。
皆様、楽しい週末をお過ごし下さい。



by ktwombly | 2019-05-24 20:22 | お買い物
<< もうすぐサッカーW杯〜我が家の... 6歳児・漫画にはまる >>