人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


小さな娘からの小さなお願い

月曜日は雨でスタート。

今日のおやつは、チョコチップ・マフィン。

小さな娘からの小さなお願い_a0122243_00391002.jpg




最近のおやつと言えば、バット型で焼く簡単な
ケーキ類が多い。焼いた後、包丁で食べやすい
形に切ると、洗い物も少ないし時短でいい。

でも次女の意見はちょっと違うようで。。
「たまには、前のようにマフィンの型を使って
焼いてよ〜」とのこと。笑

チョコチップも入れたので、それだけで
美味しいの間違いなし!

学校から帰ったら、喜ぶだろうなあ。
子供たちの笑顔が目に浮かぶ。
小さな娘からの小さなお願い。
なるべく聞いてあげれるように。

小さな娘からの小さなお願い_a0122243_00385894.jpg

日曜日は、お姉ちゃん抜きで親子3人で
過ごしました。公園で自転車に乗ったり、
サッカーをしたり。のんびり。

小さな娘からの小さなお願い_a0122243_00392196.jpg
家族でサッカーをしていると、小さな男の子が
「僕も遊んでいい?」と寄ってくることが多い
です。最初は恥ずかしい次女。そのうち笑顔を
見せ、結局一番楽しんでる。笑


ここ最近、ずっと忙しい長女。
日曜日も友達の家でサークルのような
集まりがあり、その後も違う友達の家で
遊ばせてもらい、帰ってきたのは夕食前。
これから、もっともっと長女だけ別行動に
なったりするんだろうなあ。



by ktwombly | 2019-06-10 11:56 | 日常
<< 家族に人気の韓国餅を使ったお味噌汁 夏のサンダル。そして同じ色ばか... >>