人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


夏の終わりに贅沢な一人時間

今日のおやつは、


夏の終わりに贅沢な一人時間_a0122243_04493387.jpg

昨日の贅沢はちみつ紅茶でした。





数週間前の旅行で気に入って購入した
アンティークのカップはとっても小さくて、
それで紅茶を入れると濃すぎたかな。

そしてお味はというと、、甘いっ!
甘いんだろうなあとは思っていたけど、普段から
砂糖を入れない私にとっては甘すぎでした。
でもレビューで読んでいた通り、優しい甘さで、
もっとお湯の量を増やして飲んだら美味しそう。
風邪をひきそうな時とか、生姜を足すとピリッと
引き締まって、体も温まっていいかも。


夏の終わりに贅沢な一人時間_a0122243_04472174.jpg

こんなゆったりとしたお茶の時間を設けられる
のにはもちろん理由があり、夫が子供を連れて
ボストンの従姉妹のところに行っているのです。
ああ〜、極楽極楽。

一人で何がしたいかって、何にもしたくない!
家で何もせず、ダラダラしたい〜。でも実際には
出勤の日もあるし、その合間に普段できていない
片付けをしたり、ちょこっと仕事もしたりして
過ごしています。

でもでも、ランチは自分の分だけだから、
1分で作れる野菜サンドで済ませたり、
こうやって紅茶を飲みながら、同僚と長電話
したり。長電話っていつぶりだろう〜。。
気がついたら3時間も喋ってた。

最近はラインやメールで済ませることが多く、
電話で話すってことが少なくなってきたけど、
昔は電話が好きだったんだなあ〜って懐かしく
なりました。

夏の終わりに贅沢な一人時間_a0122243_04473270.jpg

昨夜は娘のクラスメートだったママを誘って
ダンボへ。お洒落だと評判になっている、
最近できたタイムアウトのフードコートへ
行ってみました。なるほど、お洒落。
寝る時間が早い私にとって夜遊びしようと
思っても、勝手に頭も体も眠くなる。。
早々と帰ってきたけど、たまには夜友達と
出かけるのもいい刺激。

夏の終わりに贅沢な一人時間_a0122243_05104144.jpg



by ktwombly | 2019-08-28 16:20 | 日常
<< 夏が終わると共に、一人の静かな... 緑茶で眠れなくなった我が子。。 >>