人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


嗚呼〜!またまた大失敗してしまいました。母として猛省。

夫も長女も大好きなミントティー。

水出し後、冷やして飲むのがお気に入り。


嗚呼〜!またまた大失敗してしまいました。母として猛省。_a0122243_23361775.jpg





昨日は次女の入学祝いということで、
予定通り唐揚げ、チキンカツ、ケーキで
お祝いし、普段は食の細い次女もガツガツ
食べてくれて、嬉しかったなあ。


そこで夫に冷やしておいたミントティーを
出し、長女にも飲ませました。昔から
ミントティーが好きな子で、美味しそうに
何倍もお代わりしてくれました。

少し前に高校の同級生がニューヨーク旅行に
来て、その時頂いた京都のお茶セット。
お茶の種類ごとに小分けにして、瓶に入れて
保存しています。

嗚呼〜!またまた大失敗してしまいました。母として猛省。_a0122243_23363868.jpg

その夜のこと。
夜9時半、リビングでテレビを見ていたら
長女が起き出してきて言いました。
「なんでか分からないけど眠れない」と。

ベッドの側に居てあげても、一向に寝ない。。
10時が過ぎ、本人も焦ってきたみたいで、
「もう10時なのに眠れない!おかしい!
眠いのに眠れない!どうして?」とちょっと
ヒステリックになってしまった。。

私も疲れてきて、今夜は対処できないな、と思い
夫に交代。そうすると10時半にやっと眠りに
ついたらしい。朝まで起きてきませんでした。

、、、で今朝のこと。
昨日なんで眠れなかったか?について長女と話を
していた時、「ミントティーにカフェインって
入ってない?」と聞いてくるので、
「入ってないよー、ハーブティーだもの」と
安易に答えたけど、ハッとしました。

頂き物のミントティーはお茶屋さんのもの。
もしかして、、、?と思って箱を見てみると、

嗚呼〜!またまた大失敗してしまいました。母として猛省。_a0122243_23354885.jpg
ミント煎茶って。。。汗
思いっきりカフェイン入っていましたーーーー!
もう最悪。あれだけカフェインには気をつけようと
誓ったばかりなのに〜。猛省の金曜日です。





by ktwombly | 2019-09-06 11:47 | 子育て
<< 9月の海で戯れる日曜日 祝・一年生になりました。アメリ... >>