人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ロックダウン8週目、Zoom会議に初参加

子供部屋にも春のお花を。

ロックダウン8週目、Zoom会議に初参加_a0122243_03114467.jpg




昨夜、初めてのZoom会議がありました。
お世話になっている、日本の編集長さんからの
呼びかけで、世界各地のライターさん達との
オンライン会議。少し緊張。いや、かなり緊張。

私は元々、大勢の中で話すことが苦手で、それは
オンラインでも同じことだったんだ!という
嬉しくない発見があり、自分で苦笑してしまった。。

でも世界の裏側、ニュージーランドやコスタリカ、
ペルー、バリ島などの現状況などを知ることが
でき、貴重な時間となりました。ニュースで知る
より、よっぽど現実味がある。

そういえば、学校で問題となっていたZoom。
教育委員会から連絡があり、今はその問題が解決
して、再度クラスでも使用できるとのこと。

でも、あっちこっちのサイトを使うのは面倒?
だから、このままグーグルで行くのかな?

ロックダウン8週目、Zoom会議に初参加_a0122243_03113387.jpg
学校の保護者の間では、秋から学校が再開する
かしないか、という話題でもちきり。年内は
休校のままだろうなんて意見も多いから冷や汗
もんです。もし再開されたとしても、ワクチンが
入手できるようになるまでは、自主的に家で勉強
させる!なんて意見も多いから、ニューヨーカー
たちは意外に保守的な人が多いなあと内心驚いて
います。私はその人たちと比べると楽観的過ぎる
のかもしれないけど。


こんなものを買いました。
マジック・キャッチボールというらしい。
マジックテープにテニスボールがひっつき、
遊びやすい。小さい子用だけど、バトミントン
のように風を気にしなくていいから、家族が
夢中になっています。

ロックダウン8週目、Zoom会議に初参加_a0122243_05331218.jpeg
          (Amazon.com)


by ktwombly | 2020-05-14 04:45 | 日常
<< 久しぶりにベトナミーズの夕食 青空の下、母の日のピクニック >>