人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


少しの間、留守にしていました。

夏休みのはじまり、はじまり。

少しの間、留守にしていました。_a0122243_03503399.jpeg




先週から夏休みに入ったニューヨーク市の
公立校。2ヶ月ちょっとの長い長い夏休み。

今学年も無事に終え、お疲れ様!
子供たち、よ〜く頑張ったね!
私も時には涙しつつ、なんとか踏ん張った!
というご褒美に、静かな田舎へ行くことに。

こんな綺麗な緑色は、市内では見られない。
数ヶ月間の運動不足を回復するため、
毎日たっぷりと泳げて良かった。
去年までは少ししか泳げなかった次女も、
今年はまともに泳げるように。

少しの間、留守にしていました。_a0122243_03505202.jpeg



コロナが始まってすぐ、私の皮膚に変化が。
ずっと昔アトピーで悩まされ、それが数ヶ月前
から左手の甲がプツプツと痒み始め。原因は
コロナでのストレスと分かっていたので放置して
おいたら、今度は右手の甲にも症状が。涙

日本の両親のこともとても心配だし、子供たちの
体調管理&精神面も気になる。大黒柱である夫が
仕事に集中できるように支えてあげたい。でも
私一人でサマーキャンプのない夏休みを乗り越え
られるかどうか。。。と弱気な私。。

ニューヨーク市も、経済再開第三段階スタート
しました。ここまで長かった。。市内のビーチも
結局オープンしたけれど、混んでるなら行きたく
ないなあ。レストラン内での飲食はダメ。という
決定には安堵。レストランやバーに人が集まれば、
以前のように感染者数が増えるのは目に見えている
ので。。

日本のニュースも毎日チェックしています。
熊本には以前の同僚などがいるので、とても
気になる。。。コロナでこんなに大変な時に。。


そういえば、都会から郊外へ引っ越す人が増えて
いる模様。私たちの周りでも、知っているだけで
三家族が今夏引っ越しして行きます。さみしい。
こんなに人口の多い都会に住む意味があるのか、
コロナが始まってから私もよく考えます。そして
最後は、「生まれ育った場所にいたい」と長女。
やたら確信を持った言い方に、納得させられる。。


とにかく今は、家族皆が元気でいること。
それが母としての私の役目。

少しの間、留守にしていました。_a0122243_03510403.jpeg

by ktwombly | 2020-07-08 03:50 | 旅行
<< お店が続々オープン。4ヶ月ぶり... 終わり良ければ全て良し〜卒業式 >>