人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


子供と離れる時間も大切

開店と同時にスーパーへお買い物。

暗い天気が続くので、明るいお花を。

子供と離れる時間も大切_a0122243_05331096.jpg






向かった先は大好きなトレジョー。
特に好きな店舗で、窓が大きくて明るい建物
なので気持ち良く買い物できる。店員さんも
いつ行っても親切だし、本当にそのスーパーが
好きすぎる。笑

大好物の柿も。

子供と離れる時間も大切_a0122243_05330006.jpg


長女の好きな冷凍の小籠包。
何も作りたくない時用に隠しておこう。
冷凍食品を全く口にしない長女が、ここの
小籠包だけは食べてくれるので、助かる。

子供と離れる時間も大切_a0122243_01143696.jpg


これはお弁当用。
アメリカならではのマック&チーズ。
これもインスタントなので、、、助かる。笑

子供と離れる時間も大切_a0122243_01142705.jpg



そして学校に持っていく携帯用除菌スプレー。
オーガニックで自然な香りが好き。

子供と離れる時間も大切_a0122243_01140842.jpg


こんな大したことない普段の買い物ですが、、
一人で外に行く時間ってとても大事。
この2週間は特に次女がずっと家にいて、
お互い疲れてしまった。そういえば昨日は
とうとう彼女と衝突してしまったんだった。

「ママじゃなく、ダディが家にいて欲しい〜涙」
と言い出し、悲しくなったのです。母親業だけじゃ
なく、今はリモート授業で先生役だってしてるし、
こんなに世話してあげてるのに何てこと言うの!と。

◯◯してあげてる。っていう考えがまず間違って
いるんですよね。冷静な時は分かるんだけど。

同じ立場のお母さんたち、お疲れ様です。。



by ktwombly | 2020-10-23 05:56 | 子育て
<< コロナでもハロウィンは止められない 中華まん再び >>