人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


冬時間の始まりと、恐怖の選挙

アメリカ人の夫、期日前投票を済ませました。

冬時間の始まりと、恐怖の選挙_a0122243_04034157.jpg




アメリカ大統領選の期日前投票。
先週木曜に投票に行った友人は、雨の中なんと
3時間も待ったらしい。他にも5時間も待ったと
いう人もいたとか。

私の夫は、たまたまハロウィン当日の土曜日の
朝に行ったら、なんと!10分しか並ばなかった
とかで大喜びで帰ってきました。すごい差!
さすがアメリカ人。ハロウィンで頭がいっぱいで
投票なんて二の次なのかな?笑

私もアメリカ人の友人から「もう投票行った?」と
聞かれることが多かった先週のこと。「残念ながら
投票権がないの〜」と答えるも、少し寂しい気が
してしまう。

何が起こるか分からないのが大統領選挙。
4年前のこともかなりトラウマなので、ポジティブに
考えようとしても無理だなあ。



さてさて、今年のハロウィンですが。
最高に疲れました。1日経ってもまだ疲労感が。。
うちのビルの裏庭でお化け屋敷風の劇をすることに
なり、娘たちと朝から飾り付けや台詞のリハーサル。
ピンチヒッターで急遽私がオバケの役をすることに
なったりで、もうクッタクタ。。

その合間にも、近所にお菓子を貰いに2時間ほど
友人家族と練り歩き。でも例年よりは人出も少なく、
マスクをしている人も100%。


お菓子は本来なら手渡しだけど、今年はコロナ対策で
二階からチューブ(筒?)を通してお菓子を流して
くれるお家が多く、アイディア満載で興味深かった!


冬時間の始まりと、恐怖の選挙_a0122243_04041850.jpg



下でお菓子を捕まえる!
まるで流し素麺のようだなあ〜と感激しました。

冬時間の始まりと、恐怖の選挙_a0122243_04044372.jpg

冬時間も始まりました。
時差ぼけのようになって体が疲れやすいのが嫌
だけど、いよいよ冬が来るんだなあとワクワク
した気分にもなります。



by ktwombly | 2020-11-02 10:46 | 日常
<< 新しい時代へ 今年の次女のブーツ >>