人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


それぞれの道へ

雨降りの多い秋だからか、

公園の苔がきれいです。

それぞれの道へ_a0122243_07182462.jpg


パンデミックになってから、周りも少しずつ
生活環境が変化していき。

郊外や田舎へ引っ越す人。
海外や日本へ引っ越した人も。

仕事も、職を失った人。
仕事はあるけれど収入が減った人。

子供たちにだって、大きな影響が。
学校へ行く子、行きたくても行けない子。

1年前には予想もできなかったことばかりで
でも皆静かに1日1日を過ごしている。

今日は、同じビルに住むアメリカ人から連絡が
あり、「引っ越すから、おもちゃや本を貰って
くれない?」と。いつも親切で誰にでも優しかった
彼女だけど、旦那さんの仕事が不安定になったので、
あの素敵なアパートを売りに出したんだとか。

大変な時でも、いつも笑顔で。
見習わないとな。と思う。




by ktwombly | 2020-11-12 07:57 | 友達
<< 生クリーム消費のため、久しぶり... 新しい時代へ >>