人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


感謝祭前で、コロナ検査場はどこも長蛇の列

数日間漬け込んでいた大根のお漬け物。

ちょうどいい味になっていました。


感謝祭前で、コロナ検査場はどこも長蛇の列_a0122243_05452172.jpg




浅漬けはあまり好きじゃないので、
レシピより3日長く漬け込んで完成。
日本にいたら自分では作らないだろうなあ。

感謝祭前で、コロナ検査場はどこも長蛇の列_a0122243_05453216.jpg


金柑の甘露煮をあっという間に食べきって
しまったので、土鍋で作っておきました。
またしても、ふっくらしていない〜。

感謝祭前で、コロナ検査場はどこも長蛇の列_a0122243_05451271.jpg

さて本題のコロナ検査。
我が家で検査を受けたのは次女だけ。
学校では、診断検査という綿棒を鼻に突っ込む
タイプのものをかなり頻繁に行っているそう。

昨日たまたま検査場の前を通ったので、次女以外も
受けてみようかと様子を伺うと、なんと長蛇の列!
これは2時間以上かかるなと思い、出直すことに。
検査できないとなるとしたくなるもので、今朝また
行ってみると、昨日以上の列が、、。

これ、感謝祭を親戚家族と過ごしたい為、検査を希望
する人がここ数日膨大に増えているんだとか。
なるほど〜。う〜ん、、、今年くらい我慢できない
ものかなあと思ってしまう。



by ktwombly | 2020-11-21 06:01 | 保存食
<< ブラックフライデーはアンティー... 熱々のお鍋で冷え切った心も体も... >>