人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


パイレックスの大ボールを入手

新入りのボールが使いたいが為に、

パイレックスの大ボールを入手_a0122243_03422003.jpg


ランチにナンを焼こうと決めました。






アンティーク熱再び沸騰中。
数年間はヨーロッパ製品に浮気していたけど、
今年はアメリカ!私の中でアメリカのものが
再び熱い。なんたって本場だし、安いし。
この大ボール、日本円にして500円!

大小のボールが揃いました。どんどん使って
いこう。家時間が増えた今、こうして少しでも
楽しく料理したりお菓子作りしたりという、
ささやかな幸せを増やしたい。

パイレックスの大ボールを入手_a0122243_03415875.jpg

子供たちも大好きなナンは、簡単なのでたまに
ランチに登場。ヨーグルトたっぷりでモチモチ
した食感が好き。今日はカレーっていう気分じゃ
なかったので、南瓜のスープのお供に。

パイレックスの大ボールを入手_a0122243_03420937.jpg


今日は寒い中、普段は苦手とするアメリカ人との
井戸端会議がありました。でもこうやって人と
面して話すというのは実は2週間ぶりのこと。
感謝祭休暇を挟み、しかも休校中なのもあって
家族以外の人と話す機会がグンと減ってしまった。

そのせいか、珍しく楽しい時間を過ごせたなあ。
きっと周りのアメリカ人たちも、家族以外との
直の関わりを懐かしく感じているのかな?



by ktwombly | 2020-12-02 07:29 | キッチン
<< 念願のおはぎをランチに ブラックフライデーはアンティー... >>