人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


クリスマス明けにはロックダウンという噂

ロッテ・ニューヨーク・パレスホテルのツリー。

ここのツリーが、愛らしくて一番好き。

クリスマス明けにはロックダウンという噂_a0122243_03274227.png




アメリカ北東部に大雪が来るらしい。
今まさに”待ち状態”で、どきどき。わくわく。
予報では今夜がピークらしく、明日は雪遊びが
できそうかな。子供たちも嬉しそう。


このツリーの写真は去年撮ったもの。
今年は残念ながら行けないなあ。
ゴシップガールで有名なロケ地です。

クリスマス明けにはロックダウンという噂_a0122243_03344920.jpg


そういえば、ニューヨークはクリスマス明けにも
再度ロックダウンになるかもしれないんだそう。
市長やクオモさんが、”準備をしておくように”と
言っているので、きっと実行するんだろう。

私的には、そうなると学校がクローズするだろう
から、現在喜んで通学している次女は可哀想。
でも中学はクローズしたまま変わらないので、
さほど生活に変化はないと思われる。

むしろ、感染を少しでも抑える対策は必要だろう。
クリスマス明けとしたのは、きっと情けなんだろう
なあ。うちの場合、今年は家族同士の集まりはしない
と断固決めているので、あまり関係ないけれど。



by ktwombly | 2020-12-17 03:44 | 日常
<< 土曜日、食材の買い物へ 怖がる子の対応を考えてみる >>