人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コロナで誘い不精になってしまった

昨日も雪が降ったニューヨーク市。

春はまだ先かなあ〜。

コロナで誘い不精になってしまった_a0122243_08411900.jpeg




春が苦手なので、冬のままでも大丈夫。
とは言いつつ、桜が咲く時期は嬉しい。

この一年で自分の中で変化したことは、
人を誘うことが以前より苦手になった。
こんな状況の中、前のように気楽にランチに
誘ったりなんてできないし、スケジュールも
マチマチ。誘いたい人は沢山いるんだけど。

そんな中、レストランでの屋内飲食が35%に
引き上げられることになり、来月には映画館も
人数制限をして再開されることに。大丈夫なの
かな?というのが本音です。

この一年、友達の家には上がっていません。
我が家にも誰も呼んでないし、会うのはもっぱら
公園や外。でも、こんなに毎日寒いと散歩に
誘うのも気を使ってしまう。。

でも思い切って、友人を誘ってみることに。
(友人と呼ばせてもらっているけれど、NYの大先輩)
誘う際は少しドキドキします。寒いのに出てくるの
面倒かな?とか外にベンチのあるカフェは何処
だろう?とか以前なら考える必要がなかったことを
考えなくてはいけない。



運動不足なので、踏み台昇降を始めました。
まずは、知人が勧めていたIKEAのこれで。
もし続けられそうだったら、ちゃんとした
ものを買おうかな。

コロナで誘い不精になってしまった_a0122243_05505177.png
(ikea.com)


by ktwombly | 2021-02-24 06:13 | 友達
<< ニューヨーク公立中学校が再開し... アイスフィッシング見学やスノー... >>