人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ワクチン接種が迫り来る

道に落ちていた桜の花びら。

娘たちと、学校帰りに拾う。


ワクチン接種が迫り来る_a0122243_04324218.jpg





ワクチン接種。
私自身は全く焦っておらず、ゆっくりでいいな
って思っていたんだけど。やはりお国柄なのか、
周りのアメリカ人はほぼ100%ワクチン接種に
ポジティブな考えを持っている。しかも半数の
友人たちは、既に接種を終了したか、もしくは
1回目の接種を終えている。

そんなわけで、私だけがウダウダと迷っている
のも変な気がして。”どうして皆は接種に対して
不安とか恐怖を感じないの?”と知人に聞いたら
”あなたはどうして怖がるの?仮に何かあったと
しても交通事故のような確率よ”と発破をかけら
れてしまった。うう、、、反論できない。

そんなこんなで、予約してしまいました。
今週末、大丈夫かな?おろおろ。
夫は今夜の予約で、念の為日にちを前後させて
おいたけど、何もありませんように!


数日前、次女の友達のパパが、手作りピザを
届けてくれました。これが超本格的なピザで
感動する美味しさ。そういえば彼はイタリア系
なんだった。今度お返しに何を作ろうか。
今からあーだこーだと勝手に悩んでいます。

ワクチン接種が迫り来る_a0122243_04330553.jpg



by ktwombly | 2021-04-10 04:55 | 日常
<< ワクチン接種から48時間経過 好物のコーンブレッドを作ったのに。。 >>