人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ワクチン接種から48時間経過

あれから2日が過ぎました。

今のところ、元気です。


ワクチン接種から48時間経過_a0122243_04323375.jpg




土曜日の朝、薬局で10時の予約。
若者数人が待っていたけれど、受付の準備がまだ
整っていなかったらしく、それから15分待った。
私が一番最初に名前を呼ばれ、
”待たせてごめんなさいね”と言ってくれた。
”とても忙しくて”と。
いつもの仕事にワクチン接種の準備もあるから、
普段以上に多忙らしい。

甲殻類のアレルギーがあること。アナフィラキシーに
かかったこともあること。ドキドキしながら話をし、
”このワクチンには甲殻類の成分は含まれていないから
安心して。でも念の為、接種後15分は店内にいて”と。

痛いと聞いてはいたものの、インフルエンザの注射と
同じくらいの痛さかな。ゆっくりと時間をかけて
注射完了。

15分が経過し、夫の待つ車へ。
接種した左腕が痛いけど、体調も良かったので、
その後買い出しなどしてウロウロ外で過ごす。
その後も何も症状が出ず、2日間何も副作用は無し。
これで少し安心かな。

私の前日に同じ薬局でワクチン接種した夫は、
翌朝から風邪のような怠い症状が出て、その夜には
エネルギーがなくなってベッドで横になってしまい
ました。でも食欲だけはあるというので、食べて
寝たら、翌朝はケロリと元気に回復。

私と夫が受けたワクチンはジョンソン&ジョンソン。
予約する際に色々選べたけれど、他のワクチンは
マンハッタンの大きな施設や遠方だったりで、
不便だなあと思ったから。

とにかく、やらなきゃいけないリスト1つ完了し、
ほっと安堵しています。














by ktwombly | 2021-04-13 01:45 | お祝い
<< 苺ジャム作りやサッカー観戦 ワクチン接種が迫り来る >>