人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


お土産のコーヒーとシナモンロール

夫が州内の出張から戻ってきました。

お土産は、パッケージが可愛いコーヒー豆。


お土産のコーヒーとシナモンロール_a0122243_02221485.jpg





私が家で飲むためのコーヒー豆は、安いもので
十分。だから、たまに夫が出張に行った時など、
現地のカフェでお洒落なコーヒー豆をお土産に
買ってきてくれるとすごく嬉しい。大事に飲もう。


今回のパッケージ、私の持っているアンティークの
器と同じ鶏さん柄で、ツボすぎる。可愛い!

お土産のコーヒーとシナモンロール_a0122243_02220541.jpg

この蓋つきの置物、アンティーク屋さんに行くと
どこでも置いてあるくらい出回ってるもの。
ちょっとアメリカ人のグランマっぽいかな?=
古臭いかな?と躊躇したけど、ピアスなど入れて
使っています。使い勝手が良くてお気に入り。
手のひらサイズで、たったの$5でした。


他のお土産は、同じカフェでシナモンロール。
この画像では美味しさが伝わらないけれど、
今まで食べた中で一番の美味しさでした!

自家製クリームチーズがたっぷりと乗っていて、
食べ応えたっぷり。毎日少しずつ食べています。

お土産のコーヒーとシナモンロール_a0122243_02222213.jpg


ニューヨーク州知事のセクハラ・ニュースが
世間を賑わせているようですが、、、。
それと同時にレストラン入店時などに
ワクチン証明が必要になると聞きました。

ヨーロッパなどでは既に取り入れられている
ようですね。こちらでは今までは不要だったの
だけど、もっと早くに導入するべきだったん
じゃないかな?とも思う。

どっちにしろ、店内で食べることは未だに
したくないので、あまり関係ないのだけれど。
それより建物内のマスク着用推奨を、義務に
してくれないかなあ。。



by ktwombly | 2021-08-04 02:52 | キッチン
<< 暑い日のおやつはタピオカ・ミル... 明日も早起き確定、準決勝 >>