人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


メイン旅行・2021

アメリカ国内で車で行ける場所。

今年の夏の旅行はメイン州でした。


メイン旅行・2021_a0122243_04160418.jpg




メイン州といえば、海!
岩でできた海岸が特徴で、水は氷のような
冷たさ。足を海水に少しつけただけでも
飛び上がると言っても過言ではない。
まあ泳いでいた人もいましたが。。

メイン旅行・2021_a0122243_04225589.jpg


干潮時にだけ海の中から現れる砂の道が
あると聞いて、朝早く起きてドライブ。
皆、少し寝不足気味で、眠い〜、頭痛い〜
と機嫌が良くない。でも折角遠くまで来た
からには観光だってしたい。


霧雨が降っていたから不安だったけれど、
既に駐車場には多くの車が。そのうち雨が
止んで良かった。

メイン旅行・2021_a0122243_04311112.jpg


目指すは向こう岸の岩山。
沢山歩いて、親子でいい運動。
この岩山、蚊が多くてビックリ!

メイン旅行・2021_a0122243_04333265.jpg


メインには過去2度来たことがあり、
でも今回初めて訪れたのはアウトドアで
有名なLLビーン。フリーポートという街に
本店があるので行ってみました。

スヌーピー好きな長女は、Tシャツと迷った
けれど、長く使えるものがいいからと水筒を
お買い上げ。キャンピング柄で可愛い。

メイン旅行・2021_a0122243_05015432.jpg







by ktwombly | 2021-08-14 05:14 | 旅行
<< メインの自分へのお土産 暑い日のおやつはタピオカ・ミル... >>