人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


田舎でのご近所付き合い

ある日の朝食は、桃のパイ。

甘さ控えめで美味しかった。

田舎でのご近所付き合い_a0122243_10542938.jpg





田舎滞在中、ご近所さんをバーベキューに
招待することに。牛肉などの赤肉を食べない
ご夫婦なので、マリネしたチキンを用意。

前菜は、オリーブとぶどうの葉のドルマを
買っておき、他にもシシトウなどの野菜を
グリルして食べました。

田舎でのご近所付き合い_a0122243_10550350.jpg

田舎でのご近所付き合い_a0122243_10545302.jpg


このご時世、外でバーベーキューが助かる。
ご近所さんは夫婦、犬二匹、鶏たくさんと
いう大家族で、将来はヤギを飼うのが夢なん
だとか。田舎生活新入りの私たちにも、そして
娘たちにも親切にしていただいて有難い。

私たちが始めて入居した週、その奥さんが自ら
挨拶に来てくれました。どんな人が引っ越しして
来たのか気になって、偵察に来たんだとか。笑


地元の桃を使って手作りしてくれたパイを
お土産にいただきました。これがお世辞なしに
美味しくって。ほんのり塩味が効いていて、
甘さはとても控えめ。ごちそうさまでした。

田舎でのご近所付き合い_a0122243_10544154.jpg



by ktwombly | 2021-09-04 11:24 | 田舎生活
<< 農家からの野菜をお土産に都会へ戻る 感染予防の買い物やリノベーショ... >>