人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


買い出しや子供のワクチン接種など

今日の買い出しのお目当ては、大好きな柿。

買い出しや子供のワクチン接種など_a0122243_02563275.jpg




同じビルに住む友人が車を出してくれると
言ってくれ、一緒にスーパーへ買い出しへ。
自分で地下鉄や歩きで買い物に行く場合は、
あまり重いものは買えないので、友人に感謝。

洋梨やスクワッシュの季節ですね。
大好きなどんぐり型のスクワッシュは、
蜂蜜とオリーブオイルを垂らしてオーブンへ。
今夜のメニューに決定。

買い出しや子供のワクチン接種など_a0122243_02562345.jpg


ダウンジャケットが必要なほど朝晩は冷え込み
始めました。そんな寒さでも、長女は友達と
冷たいタピオカミルクティーを買いに行き、
若いってすごい。こちらでは中学生の女子が
タピオカミルクティーを飲みながら公園などで
集まっている姿をよく見かけます。女子たちの
定番メニュー。

買い出しや子供のワクチン接種など_a0122243_02573845.jpeg



そして、コロナワクチン。
私も夫も今週末には追加接種する予定なんだけど、
来週から8歳の次女も接種可能と先ほど学校から
連絡がありました。しかも放課後に校内(それか
校庭に仮設場所を作るか?)で受けられるそうで、
学校側としては一人でも多くの生徒に受けて欲しい
のだろう。色んな人種が混じっている校区なので、
宗教によっては反対派もいるかもしれないけれど。



by ktwombly | 2021-11-04 02:57 | お買い物
<< 家族総出でパンを焼く 今年の一大イベント終了 >>