人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


12月恒例トレイン・ショー

毎年この時期に行われる催し。

ブロンクスにある植物園へ。


12月恒例トレイン・ショー_a0122243_00103549.jpg




トレイン・ショーと聞くと子供用かと
思いきや、植物を使ったニューヨーク市の
ミニチュアの世界は本当に美しくて感激。

葉っぱ、木や枝、樹液を使って作り上げた
この街は、繊細且つ豪華。映画アリエッティ
を思い出させます。

12月恒例トレイン・ショー_a0122243_00104714.jpg


折角ブロンクスまで来たので、帰りはやはり
イタリア街へ寄り道。いつも行くパン屋さん、
閉店間際でお目当てのガーリックブレッドが
売り切れで残念。その代わりビスコッティを
何個か持ち帰り。ここの、本当に美味しい。

12月恒例トレイン・ショー_a0122243_00102475.jpg


アメリカの竜巻やオミクロンなど、気になる
ことが沢山。最近は以前のようにニュースを
頻繁に読んだり見たりすることが多くなり、
それも良くないですね。

ニューヨークの感染者数も増えているようで、
気をつけないと。屋内マスク着用が義務化され
たけれど、マスクをしない人たちは何を言われ
ようがマスクなんてしません。その人たちは
残念ながら自分の考えでしか動く能力がない
ようです。マスク拒否派、、、迷惑だなあ。

コロナ検査場も大繁盛。少し前まで予約なんて
いつでも取れたのに、今はホリデー前に検査する
人で溢れています。多くの場所が無料なので、
とても便利ですが。私も家族も定期的に検査して
いるので、昨日も受けてきました。きっと大丈夫
だろうと思っていても、結果が出るまでは少しだけ
ドキドキ。





by ktwombly | 2021-12-17 04:01 | お出かけ
<< 尊敬する友人が身近にいるありがたさ ワクチン3回目接種とクリスマス... >>