人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雨のクリスマス

アイシングの作業が楽しすぎる。

ジンジャーブレッド・クッキー完成。


雨のクリスマス_a0122243_05234857.jpg




家族で夢中になって仕上げたクッキー。
生姜やクローブ、黒糖入りで、年末にかけて
ゆっくり食べます。甘いものが続き、しかも
パクパク毎日食べてしまうので、私だけ既に
胃もたれが。。。食いしん坊はいけない。

雨のクリスマス_a0122243_05233645.jpg

今朝は6時に起床した娘たち。
数年前の悪夢から考えると、上出来です。





地下鉄であっちこっち探し回った甲斐あり、
やっと見つけた本命のプレゼントの話を
すると、とても感謝してくれた長女。
当たり前と思わず、ありがとうと思って
くれて嬉しい。それだけで十分。





アメリカのクリスマスは家族と過ごす人が
多いのだけど、我が家はそういう習慣がない
のでひっそりと静かな年末。コロナで飛行機が
キャンセルしたりしているらしく、そういった
ストレスがなくて良かった。

知り合いたちは飛行機で他州に行ったりして
いるから、凄いなあ〜と。私だったら今は
行かないかな?どうするだろう。人それぞれ
考えや状況が違うので、”それはちょっと。。”
と思っても聞き流すようにしています。相手も
私の行動を見て”良くない”と思っているかも
しれないし、自分の意見は言えない。。


さて今週は、
大晦日用のお蕎麦(子供はインスタントラーメン)
と、お正月のお餅だけ持って久しぶりに田舎で
過ごそうと思います。気温が高い週になりそう
なので、雪は降らない予報なのが残念。






by ktwombly | 2021-12-26 06:08 | お祝い
<< 今年を振り返る イブの朝2021 >>