人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初雪、そして初喧嘩

とりあえず、大好きなコーヒーを淹れて

沈んだ気持ちを落ち着かせよう。苦笑


初雪、そして初喧嘩_a0122243_04115312.jpg




夜中から降り出した雪、朝起きて窓の外を
見ると一面真っ白。学校からお休みの連絡が
来ていなかったのが不思議なくらい。

初雪ということで、朝からスノーシューズなど
準備することも普段よりも多く。家族皆が
ちょっとバタついていました。

そんな時、夫婦喧嘩勃発。
喧嘩と言ってもどなり合うわけでもなく、
お互いがお互いの意見に納得できず無言で
怖い顔をしていただけなんだけど。笑

夫からは、私の子育てについて異論があり、
それを聞いて最初はムッとしてしまったけど、
その後どんどんどんどん落ち込んでしまった。。

こんなに頑張ってるんだけどなあ。
母親として、これではダメなのか。。などなど。


いつもは言い返して、おしまい!ってできる
けど、今日は引きずる、引きずる。。笑
PMSだからかもしれない。


そんなわけで、こんな日のランチはこれ。
日本のスーパーで自分専用に買っておいて、
簡単にお昼を食べたい時に大活躍。これと
納豆と野菜があれば、かなり贅沢を味わえる。
庶民の味方。

初雪、そして初喧嘩_a0122243_04114061.jpg


今朝の登校はこんな感じでした。
各家庭で歩道を雪かきしなきゃいけないはず
なのに、していないお家も多くて歩くのも
大変。。まあ次女は楽しそうだったけど。

初雪、そして初喧嘩_a0122243_22590586.jpeg

あっという間にお迎えの時間になりました。
さて、また雪道を歩いて行ってきます。




by ktwombly | 2022-01-07 22:58 | 家族
<< 寒い冬の日のこと 2022年、お正月 >>