人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


自分に甘く生きる

昨日のおやつは、お餅でした。

きな粉か餡子か迷った挙句の両方乗せ。


自分に甘く生きる_a0122243_04160596.jpg




あまり急かせかしないで、のんびりと。
これは母から私への助言。子供の頃から
ずっと言われ続けています。。

コロナで大分私もゆっくりした生活をする
ように変わったんだけどなあ。もう若くも
ないし、以前のようにバタバタとした生活は
できなくなってきました。

が、母からの教えを尊重し、深呼吸を深くし、
ゆっくりと、のんびりと、を心がけよう。

昨日は体感気温が−15℃まで下がったので、
これはいい機会だと思って、たまには家で
落ち着いた午前を過ごすことに。

足湯の為に買っておいた、琺瑯容器。
アンティークでお気に入り。でも足湯には
高さが足りず、結局別の容器を使用。

自分に甘く生きる_a0122243_04161994.jpg

アップルサイダー酢が足の角質取りにいいと
聞いたので、お湯と半分の量で混ぜて。
15分ほど両足を入れてじっとしていたら、
体がポカポカに。最後に軽石でゴシゴシと。
とっても気持ち良かったし、時間を気にせず
贅沢な気持ちになれました。小さすぎる贅沢。笑


昨日参加した”思春期の子を持つ親”の為の
オンラインセミナーでも言っていたな。
「自分を労わることが大切」。
子供の心配事もあるけれど、それよりまずは
自分に優しくしてあげようということらしい。

なるほど、なるほど。
本当にそれって大事だと思う。
今年は自分に甘く生きたいと思います。笑





by ktwombly | 2022-01-13 04:10 | 子育て
<< コーヒー豆を買いに 寒い冬の日のこと >>