人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


コーヒー豆を買いに

ニューヨークの人気店。

ポルトリコのコーヒー豆を買いに。


コーヒー豆を買いに_a0122243_03472661.jpg




いい香り!
普段は濃いめのエスプレッソが好きだけど、
今回は普通にハウスブレンドを注文。
今どきのお洒落なコーヒー屋さんより、
こんな昔からある老舗店に惹かれる。


近くに可愛いベーカリーもあったので、
娘たちには大好きなマカロンをお土産に。
一口サイズであっという間にお腹の中へ。


コーヒー豆を買いに_a0122243_03471500.jpg


長女は先週の木曜日、コロナ検査キットを
学校から持ち帰った。コーラスのクラス内に
陽性者が出たらしい。すると次女もその翌日、
クラス内に陽性者が出たらしく、同じく検査
キットを持ち帰った。汗

二人とも陰性、しかもワクチン接種済みという
ことで学校にはその後も登校できるという
システムだけど、それから5日目に再度検査が
必要とのこと。そこで陽性なら今度は10日間の
隔離が始まるのだとか。

周りでこれだけ陽性者が出ていて、私たちが
かからないのが不思議でたまらない。やはり
無症状で既にかかっていたのかな?なんて。


昨日はトンガの噴火のニュースを知って、心がざわざわと
していました。津波被害など少ないといいのですが、、、。



by ktwombly | 2022-01-17 04:08
<< 夜の雪遊び 自分に甘く生きる >>