人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スノーシューズ・かんじきを試してみたくて

マイナス10℃の世界へ。

それでも青空が気持ちが良い。


スノーシューズ・かんじきを試してみたくて_a0122243_04145667.jpg




NYに来てから冬が好きになってしまった。
外がこれだけ寒くても、アメリカの家の中は
トイレも玄関も暖かいのが大きな理由かな。
マイナスの世界はとても不思議。空気がキーンと
冷たくて、まるで氷の中にいるよう。


週末を利用して、田舎の家へやってきました。
その大きな理由は、クリスマスに夫と買った
スノーシューズを試してみたかったから。

こんな形。(amazon.com)

スノーシューズ・かんじきを試してみたくて_a0122243_03544705.jpeg


日本名では”かんじき”と言うのですね。
雪国出身の母によると、昔の北日本は今より
ずっと積雪量が多かったらしく、かんじきを
履いて学校までの雪道を歩いたらしい。

そんな話を幼い頃から聞かされ、当時の私は
おとぎ話の様な雪の世界に魅了されたものです。


いざ、雪の上を歩いてみる。
ふわっふわ。簡単に歩ける!
スノーシューズ・かんじきを試してみたくて_a0122243_04192829.jpeg


大人が雪歩きを楽しんでいる間、
娘たちはソリー滑りに没頭。

こちらでは雪遊び→熱々のココアで〆る。
という流れが当たり前で、なぜにそんなに
アメリカ人はココアが好きなんだろう…?
と私としては不思議。

ソリー、娘たちが乱暴に扱ってますが、
まだ壊れそうにない。ひび割れしません
ように。

スノーシューズ・かんじきを試してみたくて_a0122243_04204559.jpg





by ktwombly | 2022-01-22 01:30 | 田舎生活
<< マイナス20℃ー氷の世界を体験 夜の雪遊び >>