人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


シリコン製のコーヒードリッパーを購入

新しいドリッパーを購入しました。

シリコン製のコーヒードリッパーを購入_a0122243_03231953.jpg




コーヒーメーカーを処分して数年。
今は陶器製のドリッパーを愛用していて、
なんたって美味しいし洗い物も少ないし、
ストレスフリーなのが気に入っています。

来週の旅行に備え、必要なものを考えている
うちに不安になってきたのがコーヒーのこと。
ホテルなどにあるコーヒーはあまり美味しく
ないことが多く、私も夫も朝起きてすぐに
コーヒーが飲みたい性分なので、カフェなど
探す前に一杯飲みたい。じゃあ持参しようか?
ということになりました。

最初はプラスチックのドリッパーを持参すれば
いいかなと思ったのだけど、探しているうちに
シリコン製のものを発見。しかもこんなに
コンパクトになる!キャンプとかでも活躍しそう。

シリコン製のコーヒードリッパーを購入_a0122243_03233102.jpg

早速、家でも淹れてみたところ、
何も問題なし。手軽で気に入りました。

シリコン製のコーヒードリッパーを購入_a0122243_03234012.jpg


今朝は、次女が登校前にフィギュア女子SPを
一緒に見ました。坂本花織選手、上手だった
なあ〜。そして渦中のワリエワ選手は1位と
なり、何という皮肉さ。。でもオリンピック
ちょこちょこと楽しんで見ています。



by ktwombly | 2022-02-16 03:41 | お買い物
<< ターメリック入りの生姜ジャム めずらしく、バレンタインに手作... >>