人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


プリンスエドワード島・2022

旅行中は毎日ビーチへ通いました。

引き潮時の赤い砂浜が印象的。

プリンスエドワード島・2022_a0122243_02083263.jpeg





プリンスエドワード島は、とても綺麗で美しい
場所でした。私が見たかった赤砂ビーチで泳いだり
散歩したり。翌日も滞在先のシャーロットタウン
から1時間ドライブし”鳴き砂”の白いビーチへも
行くことができました。

ここまで来たんだから、泳がなくては!と頑張って
海へ入ったけれど、実は水は氷のように冷たくて。
メキシコ湾流のお陰で、水温が高いと読んだけれど
6月下旬は海水浴には少し早かったかも。


シャーロットタウンも素敵な街でした。
思ったより規模が大きくて、レストランやバーが
沢山。ミュージカル劇場もありました。

プリンスエドワード島・2022_a0122243_20591342.jpg

そして忘れてはならない、赤毛のアンのお家。
ミュージアムになっていて、沢山の人が訪れて
いました。実はここではテレビや映画など撮影は
されていないらしいけど、実際に見ることができ
嬉しい。

プリンスエドワード島・2022_a0122243_02132593.jpg

帰りはモントリオール経由でニューヨークへ。
モントリオールは大好きな街なので、飛行機が
遅延してくれたら一泊できるかも?なんて変な
期待をしてしまったけれど、今回は乗り継ぎが
スムーズ。でも空港に缶詰にならなくて良かった。

エアカナダの機内はマスク着用義務があり、皆
徹底していて安心でした。ところがニューヨーク
の空港に到着した途端、殆どの人がマスクはして
おらず。(プリンスエドワード島でもマスクを
している人は少なかったけれど)

by ktwombly | 2022-07-07 08:32 | 旅行
<< ファーマーズマーケットはいつ行... プリンスエドワード島の土はやっ... >>