人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ストレスフリーな田舎での生活

夜中は雷雨だったのに、朝起きたら青空が見えた。

ストレスフリーな田舎での生活_a0122243_02422756.jpeg





森を散歩したり、湖で泳ぐのも田舎へ来る楽しみの
一つなんだけど、家でのんびりするのも贅沢の一つ。

特に娘たちが自らテラスへ出て、本を読んだりする
のを眺めるのは、口では言い表せないほど嬉しい。
ガミガミ言わなくて良いってストレスフリー。

ストレスフリーな田舎での生活_a0122243_02424167.jpeg

ブルックリンではアパート住まいなので、用事がない
限り外へは出ない彼女たち。女子二人(そのうちの
一人はティーネージャー。。)を外へ無理やり連れ出
そうと試みることって、もはや不可能。私も思春期の
頃はきっとそうだったはずだけど。。


農園で買った地元のとうもろこし、甘くて美味しい。
こちらに来てから毎日食べています。蒸してバターを
少し塗って食べるのが好き。でも昨日くらいから次女
が文句を言い始めた。。”また今日もとうもろこし?”だって。


ストレスフリーな田舎での生活_a0122243_03253325.jpeg




雨の日は、お買い物へも行きました。
くたびれてきた長女のスニーカーを新調。
去年も今年も迷わずナイキエアを選んだ彼女、
クッションが気持ち良くて歩きやすいらしい。

ストレスフリーな田舎での生活_a0122243_02425379.jpeg


この辺りで買い物(特に靴)をするのはストレスフリー
だということに気がつきました。これがNY市だったら
お客さんの数の割に店員さんの数が少な過ぎるので、
違うサイズを持ってきて欲しい時とか、店員さんを捕ま
えることが至難の業。レジの行列もないし、今後は毎年
こちらで靴を買おうと心に決めました。





by ktwombly | 2022-07-26 02:42 | 田舎生活
<< 都会での生活再び 朝散歩に森林浴 >>