人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日本からのお土産続々

日本のものはどれも目新しく。

娘たちが面白がったのが、携帯扇風機。

日本からのお土産続々_a0122243_03075354.jpg




元々ニューヨークに住んでいた友人との再会。
3年ぶりに会えて嬉しい。ニューヨークは湿気が
なくて涼しいねえ〜とのこと。そうか、今週は
かなり気温が高いんだけど、それでも日陰に入ると
風が通って涼しいのです。

で、この扇風機を持って、今朝は娘たちと散歩。
これ持ってるだけで、なんだか楽しそうにしていま
した。すごい単純。笑


ものすごい量のお土産を持ってきてくれました。
日用品とか、文房具とか、日本の美味しいものとか。

その中でも、さすが長年の友人。私の好みを知ってる!
かりんとう。大好きなんです。

日本からのお土産続々_a0122243_03081675.jpg


他にも、ご飯や冷奴にかけるだけで美味しいと
いうものとか。日本ってネーミングがすごい。
この商品名見ただけでもぷぷぷっと笑えた。

日本からのお土産続々_a0122243_03084340.jpg

黒いもち米と炊いた冷凍ご飯があったので、
早速乗っけて食べてみました。

か、辛い!
そして名前通りしびれる!
でも後を引く美味しさ。

日本からのお土産続々_a0122243_02580388.jpg

気がつけば、もう週末ですね。
夏休み中は曜日の感覚が全くなくて、
困ってしまいます。予定を立てよう。

by ktwombly | 2022-08-06 03:54 | 友達
<< 日曜日、夏の海へ ラクしたい夏休み中のお昼 >>