人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日曜日、夏の海へ

青空!白い砂!

海へ泳ぎに行ってきました。

日曜日、夏の海へ_a0122243_03452930.jpeg




日曜の朝早くの海岸には、ぽつりぽつりと人が
いるだけ。泳いでいる人はまだ誰もいません。
家から車で45分ほど。わざと綺麗で静かな海を
選んだのだけど、あまりに人が居ないと泳ぐ気
にもならず。。私と長女は寝っ転がって波の音を
楽しみ、夫と次女は波打ち際で何やら楽しそう。
最近はこの二組で行動するパターンが多いので、
たまにはチーム編成しないといけないな。

日曜日、夏の海へ_a0122243_03454425.jpeg

11時頃になるとやっと人も少し増え出し、
私たちも海の中へ。気持ち良かった〜。

海でも湖でもプールでも、娘&夫は何故か
ピーナツバター&ジャムのサンドイッチを
食べたがる。なので出かける前に作ってと。
普段は見向きもしないのに。。

日曜日、夏の海へ_a0122243_03451624.jpeg

そして今回分かったこと。
私、子供の頃から海水や塩素に反応し易く、
海やプールに行くと必ず蕁麻疹に悩まされて
いたのだけど、いつの間にか治ったらしい。

今回も平気だったし、前回のプールでも屋内
ウォーターパークでも大丈夫だった。今まで
その理由で海より湖派、プールなんて行きたく
ないって思っていたから、嬉しい体の変化。


夏のおもいで。

日曜日、夏の海へ_a0122243_01211592.jpg



by ktwombly | 2022-08-08 03:43 | お出かけ
<< 夏休みだからできる朝からパン焼き 日本からのお土産続々 >>