人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


それぞれのおやつの時間

おやつのココア・ワッフルは小さめサイズで。

一枚一枚焼くので、何気に時間がかかりました。

それぞれのおやつの時間_a0122243_01484458.jpg




友人からレモン風味のバターケーキをいただき
ました。外はカリッ、中はしっとりで美味しい。

それぞれのおやつの時間_a0122243_01471115.jpg

さっぱりした味が好きな長女は大喜び。
でも次女は酸味のあるものを好まないので
彼女の為にワッフルを焼くことになったわけ
です。。いつも思うけれど好みが違い過ぎる。

長女:ケチャップ派 次女:マヨネーズ派
とか、ミルクチョコ対ダークチョコ。
他にも、豚骨ラーメン対みそラーメン。
例を挙げるとキリがない。。

姉妹が好きな同じ食べ物って、、、
鮭のおにぎりとピザくらいかな。

次女は以前、
”ママは〇〇(長女)の方が好きなんだ”とよく嫉妬
していました。それもあって、おやつも平等にする
ことに。好みが違うからそれぞれのおやつを用意する
のは面倒だけど、食べ物の恨みは恐ろしいって言い
ますからね〜😅


ハリケーンの影響なのか、今朝から雷雨と強風が
強く、これから下校時には更にもっと降りそう。
次女、外で稲妻に打たれたらと思うと怖いらしく、
今日はお迎えに来て欲しいとお願いされました。
もちろん!お安い御用。

今週末は4連休なので、天気次第でりんご狩りに
行こうか考え中なんだけど、雨が降りませんように。
りんご狩りを数倍楽しもうと思って、実は一人で
勝手にりんご断食をしているのです。。はは。。
いつも食べ過ぎて飽きてしまうパターンなので。。



by ktwombly | 2022-09-23 02:43 | お菓子
<< 今年も林檎狩りへ行くことができました 肌荒れに効くというクリーム >>