人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


5年ぶりに受けた大腸がん検査

ツリーのある季節。

この時期のリビングが心地良い。

5年ぶりに受けた大腸がん検査_a0122243_02462448.jpg




サッカー、日本もアメリカも負けてしまって
残念だなあと思う一方、実はホッとした面も
あったり。スポーツを応援するのはかなりの
体力気力が必要で(私だけかもしれないけど)
これで残りの他国チームの試合をのんびりと
楽しむことができる。

実は前回の日本戦は前半まで家でテレビで見て、
その後病院の予約があったので、後半からは
地下鉄内で携帯のニュースを確認しながら。
そして病院の待合室で待っている時にPK戦開始。
こんな時に限ってすぐに名前を呼ばれ、診察室へ
入った時点で、日本の負けが確定。。あ〜あ。。

病院というのは、5年ぶりの大腸がん検査でした。
前回は日本で検査して何も問題なく、次は3年後と
言われていたのに、コロナで帰国できず、あっと
いう間に5年が経ってしまった。。

アメリカでは50歳を過ぎると大腸がん検査が無料で
受けられ、でも私のように家族に同じ癌の人がいる
場合は、50歳未満でも保険が効くのだとか。保険が
効くと言っても日本のように安くはないので、請求が
今からドキドキ。でも50になるまでの2年間を心配
しながら過ごしたくない。折角、乳癌フリーになった
のだから、体の心配事は全て解決して年越ししたいと
思い、今回思い切ってアメリカで検査することに。

結果は、問題なく一安心。
麻酔で気持ちよく眠っていたところ、看護婦さんに
起こされ、半分寝ながら渡されたジュースとクッキー
の美味しかったこと。次回の検査は5年後だそう。


5年ぶりに受けた大腸がん検査_a0122243_02463240.jpg


















by ktwombly | 2022-12-08 03:13 | 日常
<< コロナ治療薬が効いたのか? ミッドタウンで1日遊んだ土曜日 >>