人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


明日で今年もおしまい

谷の景色。

数日前の夕焼けが綺麗だった。

明日で今年もおしまい_a0122243_10323130.jpeg






クリスマス明けはマイナス10℃と寒く、
湖の海岸沿いも少し凍っていたけれど。

空もどんよりと暗くて、いかにも寒そう。
明日で今年もおしまい_a0122243_10330240.jpeg

今日は15℃まで上がりジャケット無しで歩けた。
友人のいるバッファローは大丈夫かな。こんなに
一気に気温が上がって雪が溶け、洪水などの被害
が出ないことを祈ります。

なんの予定も入れず、ただゆっくりと田舎の家で
時間を過ごすのが私は好きだけど、娘達の考えは
少し違うらしい。夏は湖で泳ぐことが1番の楽しみ
だけど、冬はあまりすることがなくて田舎生活は
ツマラナイんだと。。雪があればソリーなどで
楽しめるけれど、今回は降らず残念。

なので数年ぶりにガラス・ミュージアムへ行こうと
提案すると喜んで賛成してくれた彼女達。そうか、
こういうお出掛けがしたかったのか。小さな頃は
美術品なんて見向きもしなかった次女も、今回は
それなりに楽しんでいて、連れて来た甲斐があった
かな。こうやって少しは彼女達の為に予定を作って
あげないと飽き飽きしてしまうのも分かる気がする。


明日で今年もおしまい_a0122243_10335190.jpeg


日本はもう大晦日ですね。
アメリカも明日で今年最後の日。

今年も沢山の方にお世話になり感謝しています。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

トワンブリー



by ktwombly | 2022-12-31 12:29 | 田舎生活
<< 新年2023 今年もクリスマス当日は寝不足に... >>