人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


普段通りの生活

静かな一人時間を楽しむ。

ホリデーも終わり、いつも通りの生活。


普段通りの生活_a0122243_03344944.jpg




お餅が大好物なので、新年はお雑煮などを毎日の
ように食べていて、でもいい加減飽きてきたので
辛いものが食べたい。なので今日はインド料理を
食べに行こうと計画中。

新学期が始まり今日で4日目。娘達が居ない間、
私は友人とカフェへ行ったり、自分の薬を貰いに
散歩がてら出掛けたり、散らかった部屋を片付け
たりして過ごしています。家の中はまだホリデー
仕様なので、早くスッキリさせないと。


クリスマスに貰った本を読んだりも。
ああ、これこそ至福の時間。

普段通りの生活_a0122243_01095222.jpg


昨日はおでんを仕込みました。
大好物の練り物も沢山食べることができ嬉しい。

普段通りの生活_a0122243_03342208.jpg


5年ほど前からずっと、私は甲殻類アレルギーが
あると思い込んでいたのだけど、実は陰性でした。
(病院でもアナフィラキシーショック持ちだと
言われたことがあるので、再度調べなくても
自分はアレルギーがあると信じて疑わなかった)
なので大好きな海老やロブスター、全ての貝類も
避けていて、何が入っているか微妙なちくわや
練り物も口にしませんでした。

それが12月末のこと。
アレルギー科の先生に会う機会があり、もう一度
調べてみましょうと言われ、パッチテストと血液検査
をしたところ、両方共に陰性確定。家でお節に入れる
海老料理を食べてみたけど、大丈夫!嬉しい。

その先生、すごく優しい人柄で、不安だったらまずは
病院に海老など持参して僕の前で食べてみたらいい。
と言ってくれました。まあ、そこまで心配でもないから
お断りしたけれど、実際にそうする人もいるのだとか。



by ktwombly | 2023-01-07 01:44 | 日常
<< 小さくても家族 新年2023 >>