人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


小さくても家族

月曜日。また新しい週が始まった。

今日のおやつは、一口サイズの抹茶ケーキ。

小さくても家族_a0122243_03355898.jpg




週末は長女の高校関係の諸々に付き合ったので、
疲労感大。。頑張ったのは長女。私は付き添い
だけなのに、何故にそんなに疲れるのか。。😅
そんな疲れを引きずりながら月曜日の始まり。。
最近は長女の寝起きが悪くなり、6時半に起こしに
行ってもなかなか目が覚めない。

赤ちゃんの時はあんなに寝ない子だったのに?
ティーネージャーになればよく寝るようになるって
いうのは本当だったんだ。未だに信じられないけど。

ティーネージャーは疲れやすいとか、朝が弱いとか、
そういうことは世間では知られているそうで、NYC
の公立高校でもそんなことを考慮した学校もある。
例えば始業時間を遅くし、その代わり午後からの
授業を増やすとか。(長女の高校選びの際も、一応
そんなことも含めて考えました。)


今日のおやつ。
娘達にケーキ作ってね、とお願いされたので、
約束は守らないと。マフィン型で小さな抹茶のケーキ
を焼いてアイシングでごまかそう。基本、チョコチップ
が入っていると喜ぶ彼女達、簡単です。

小さくても家族_a0122243_03362666.jpg


今日はペットのパパママの2才の誕生日。
ペットの誕生日には人間がケーキを食べるという
謎の習慣がある我が家。もちろん娘達が決めた
ことだけど、なぜに?

でも2才かあ、、、と感慨深い。
あんなに小さな動物でも、皆それぞれ性格が
違い見ていて本当に面白い。パパは嬉しい時
ハイパーになりやすく、子供みたいで愛らしい。
ママは落ち着いた優しい性格で、しっかり者。
我が家に来てくれてありがとう。

来週は、仲間外れになってしまったペニーの為に
お友達を探しに行こうと思います。やっぱり1匹
だけでは寂しそうだし、ここのところ元気がない。
仲良しになれるといいけれど。。















by ktwombly | 2023-01-10 03:59 | ペット
<< ニューヨークで一番のメレンゲ 普段通りの生活 >>