人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ニューヨークで一番のメレンゲ

ここのが一番だと思う。

老舗のフレンチ・ベーカリーにて。


ニューヨークで一番のメレンゲ_a0122243_05423159.jpg




友人とランチを食べた後に向かった先は
フレンチ菓子店のパティスリー・クロード。
だいぶ昔、夫に連れて来てもらったことがあり、
久しぶりにここのメレンゲが食べたくなって。

この店が位置するグリニッチ・ビレッジは、
いつ来てもお洒落な雰囲気が漂ってるんだけど、
この店は静かにひっそり佇み、老舗感がぷんぷん。
こういうのが、かなり好み。味も好みだけど。

ニューヨークで一番のメレンゲ_a0122243_05454464.jpeg


パンデミックで閉店したかな?と心配していたけど
まだまだ人気店なようで安心しました。メレンゲの
他にはエクレアやチョコレートムースなども購入。
ここに来ると全て買いたくなるので、また近いうち
に来たいなあ。アメリカのケーキと比べると小さ目
サイズというのも嬉しい。

ニューヨークで一番のメレンゲ_a0122243_05415839.jpg

久しぶりにケーキを買おうと思ったのは、
ちょっと嬉しいことがあったから。先日ドキドキ
しながら行った乳がん一年検診で”問題なし!”と
言ってもらえたから。再発防止の為に治療して
いるのだからこんなに早く悪性が見つかるわけ
ないかな、と思おうとしても一年前の悪夢が頭
にこびり付いてしまい。。ほっと一安心。

私はマンモグラフィーは普段から痛みを感じない
のだけど(痛みに我慢できる)、今回は術後の
左側が圧迫されるとちょっと痛かった。。😢
でも念入りに色んな角度から検査してくれて、
しかも皆さん親切なので感謝です。


さて今日は金曜日、週の終わりは嬉しい。
早起きしなくていいし、娘達のお弁当のことも
考えなくていい。のんびりしたいなあ。


by ktwombly | 2023-01-13 05:45 | 乳癌
<< 今年の抱負のこと 小さくても家族 >>