人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


体質が変わってしまったので、、、

友人からのいただきもの。

新鮮なお野菜なんて、嬉しい。


体質が変わってしまったので、、、_a0122243_01512275.jpg




アスパラガス採りに行ってきたという友人
からのお土産。新鮮な野菜こそシンプルに
食べたいのでささっと簡単に蒸して、塩を
振っていただきました。最高です。

体質が変わってしまったので、、、_a0122243_01514775.jpg

アスパラガスって植物繊維が多く含まれて
いて便秘の効果があるんだそう。更年期の
症状なのか、便秘が始まってしまって。。
約50年もの間、便秘知らずだったのに、、。

まあ体質が変わるのは仕方がないことだし、
こうやって美味しいものを食べられるだけ
でも幸せ。(前向きに!)

なので、野菜&果物たっぷりのスムージーを
作ったり。悪くなりそうな食材もどんどん
入れて、冷蔵庫の掃除に良いかも。

体質が変わってしまったので、、、_a0122243_03434300.jpg


妊娠中に便秘になった時に効いたので、
プルーンジュースも買ってきました。
甘いけど、飲みやすい。

体質が変わってしまったので、、、_a0122243_03391906.jpg

あとは、他の友人が野菜スープを毎日飲めば
便秘にいいよ!と教えてくれたのでせっせと
作ったり。どれも効果があり、今のところは
いい感じ。酷い時だけ薬に頼ればいいかな〜。







by ktwombly | 2023-05-24 03:57 | 食事
<< 私の中で流行りのおやつ 風邪の時の冷たいおやつ >>