人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


初めての父の日

初めての父の日_a0122243_1433775.jpg



夫がパパになって初めての父の日。

日曜日は知り合いに不幸があって、家族でお祝いできなかった。

その代わり、月曜日に仕事を休んで家族で過ごしました。

天気はあまり良くなかったけど、キャロル・ガーデンを散歩。

前から気になってたフレンチカフェ「Province en Boite」でランチ休憩。

店の人に「ボンジュール」とか「マダム」とか言われて、ちょっと照れる。

え~、ここはアメリカなのに~っ。



初めての父の日_a0122243_1544065.jpg



私はマッシュルームのキッシュを頼んだけど、とっても美味しかった^^

デザートには、あまーっくて大きなメレンゲとカフェオレ。

「甘い~。食べきれない」とかブツブツ言いながら、2人して結局食べきった。




夕方まで公園で過ごして、さて帰ろうかという時に

「太郎寿司へ行こう」と言い出す夫。

あの~、一応あなたはダイエット中なんですけど。。。

って言いたかったけどガマン、ガマン。

その代わり、「もちろん!だって今日は父の日なんだから♪」と

気づかれないように笑顔で返す。






ここは日本?って錯覚するくらい、落ち着く場所です。

板前さんたちも、ここのウエイトレスまゆみちゃんも、とーってもいい人たち。

日本酒片手に(私は飲めないけど)日本語での会話。

そして、もちろんここのお寿司が最高に美味しい!

毎回来るたびに、「あ~、来て良かった♪」って幸せな気分で店を出る。

娘は何歳になったらお寿司が食べられるのかな?




Provence en Boite
263 Smith st
Brooklyn, NY 11231
http://www.provenceenboite.com/
by ktwombly | 2009-06-23 16:00 | お祝い
<< アフリカからの贈り物 果実酢 >>