人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな街のこと。 そして大切な家族のこと。
by ktwombly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


7ヶ月 <メモ>

新しいおもちゃ。
7ヶ月に入ると、おもちゃをコロコロ転がすことができるって聞いたので、
夫が仕事の帰りに買ってきました。

7ヶ月 <メモ>_a0122243_1181785.jpg

まだ上手にコロコロはできないけれど、気に入った様子。



7ヶ月 <メモ>_a0122243_1113562.jpg

両親が来ている間に、娘はかなり甘やかされたみたい。それまでは1人遊びも長い時間できていたのに、今では私を放そうとしません。クリブに入れておもちゃで遊ばしていても、私が離れようとすると服をグイッと掴んで泣き始めます。オイオイ泣くので、私も可愛そうになって抱っこしてしまう。おじいちゃんとおばあちゃんが甘やかし過ぎたのね。。今週は私も出来るだけ抱っこしてあげよう。






7ヶ月 <メモ>_a0122243_11295014.jpg

最近になって、時々クリブに摑まって立つようになりました。。(汗)これは放っておくと頭から転落する危険もあるので、すぐにマットレスを下げようと思います。う~ん、それにしても抱っこする時、屈まないといけないから腰に悪そうだなあ。
そしてスウィング(ブランコ)からも自力で脱出を図ろうとします。無理に出ようとするから、ある日、彼女は頭から落ちてしまいました。。せっかくスウィングでは長い昼寝をしていたのに、これももう使えない。私の強い味方のスウィング、ああ、残念。






その他のメモ。

*寝た状態からお座りをしたり、その反対ができるようになった。
*ハイハイがまだできなくて、自分でイライラすることが多い。そんな時は手足をバタバタさせて雄たけび。
*引き出しのノブを触って開けようとする。
*今までは「ブァ~」とか「ダァ~」とか濁音で話していたのが、「マ~」や「「ダ~」とハッキリ話すことも。
*食べていない時にも、口をカミカミする。これってお腹空いてる?それともTeething?
*他の赤ちゃんを目の前にすると、異常に興奮して突進する。→相手を泣かす。(汗)
*私たちが抱っこ紐ばかり使っていた結果、ストローラーに乗るのが好きじゃなくなったらしい。体重が増えていく中で、これは絶対に困るから慣れさそうと思います。

7ヶ月 <メモ>_a0122243_11563491.jpg

by ktwombly | 2009-10-21 12:17 | 子育て
<< 季節の変わり目 楽しかった9日間 >>